(有)まみうだ石材

(有)まみうだ石材の六代目当主の大豆生田(おおまみうだ)光雄と申します。足利市・佐野市・太田市・桐生市・館林市を中心にお墓の販売と施工を行っております(^^)/

(有)まみうだ石材をフォローする

桐生市の墓石工事の流れを説明しております。

桐生市 墓石

お墓の工事の流れを説明させて頂きます。

まずは基礎工事です。

軟弱な地盤には杭を打ち込みます。当社は2メートルの杭を止まるまで打ち込みます。

下の動画では杭を打ち込む機会を撮っています。

↓↓↓

穴を掘り整地をいたら栗石を入れます。

そしてその栗石をランマで叩き込んで地盤を強くして参ります。

栗石が入ってないところはカロートが出来る場所になります。

カロートとはお骨が入る場所です。

↓↓↓

栗石をランマでつき込んだ写真です。

当社はこのランマも一番大きなもの(重量のあるのも)を

使用しております。なぜならば重量のあるランマは基礎の

地盤をつくる上で強固な基礎が出来るからです。

↓↓↓

次は基礎に鉄筋をまわして参ります。

木枠があるところはカロート(お骨が入る)になります。

この後に生コンを打ち込んで参ります。

↓↓↓

基礎工事の次は石を建て込んで行く工程に入ります。

写真はモルタルと強力な接着剤で石を組み込んでいるところです。

↓↓↓

お墓の内部の写真です。

コーナーや内部に石を入れて見えないところの強化をしております。

↓↓↓

石塔に大きな地震が来ても大丈夫な施工をしております。

しっかりとした施工がお墓にはとても重要です。

この後もさらに補強して参ります。

↓↓↓

お墓が完成しました。

動画で説明しておりますので、こちらをご覧ください。

↓↓↓

最後までお付き合いありがとうございました。

お墓づくりの事を詳しく知りたい方は

まみうだ石材のホームページをご覧ください。https://www.mamiuda.jp/

タイトルとURLをコピーしました