(有)まみうだ石材

(有)まみうだ石材の六代目当主の大豆生田(おおまみうだ)光雄と申します。足利市・佐野市・太田市・桐生市・館林市を中心にお墓の販売と施工を行っております(^^)/

(有)まみうだ石材をフォローする

足利市で国産の墓石を建立致しました。

足利市 墓石

足利市で国産の羽黒青糠目石を使用したお墓が完成しました。

羽黒青糠目石(はぐろあおぬかめいし)は、関東の白みかげ石では最も高級な石になります。

茨城県桜川市(旧西茨城郡岩瀬町)羽黒​地区から上城地区にかけての筑波山系最北部一帯より産出される青色で糠のようにキメが細かい石です。

関東の著名人の多くがこの羽黒青糠目石(はぐろあおぬかめいし)でお墓を建立しております。

当社では国産の白みかげ石は他に庵治石なども扱っております。

白みかげ石系は国産のものが世界でもトップクラスになります。

むしろ世界一と言って良いかもしれません。

そして日本の石材に関わる職人も世界一です。

これは私が世界の丁場や職人を見てきた体験からダントツで日本の職人は

世界一です。

何をもって世界一かと言いますと技術力は言うまでもなく精神性がものすごく

高いです。もっといいものを【つくりたいと】とのあくなき探求力はまさに世界一です。

世界一の石で世界一の職人に、お墓を建立してもらいたいという方は

当社までご連絡ください。

(有)まみうだ石材 0284-21-9348

ユーチューブを動画をご覧ください。(音が出ます)

↓↓↓

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

羽黒青糠目石や国産のお墓にについて詳しく知りたい方は

まみうだ石材

タイトルとURLをコピーしました