六代目当主のご挨拶

私たちの取り組みがマスコミに紹介されました。マスコミの皆様、ありがとうございます。

1
お墓建立後のアフターサービスとは

お客様からの「お礼状」が毎日のように届けられております。
お墓建立後に無料クリーニングと無料点検を行っております。まずは、お客様のお礼状をお読みください。

橋本様からの声

何時日も御世話になりまして有難うご座居ます。
此の度一二〇周年御目出度うご座居ます。
何時日も心使い戴き有難うございます。先祖の墓をこれだけ気を付って戴けるなんて家族で夕食を囲んで写眞を見ながら話し合いました。涙の出る思いです。さっそく仏壇に報告しました。先祖もよろこんでいる事でしょう。私も最近では足腰も思う様にいかず墓参もご無沙汰している状態です。でも御社の心使いで墓もきれいになり本当にありがとうご座居ます。
さっそく先祖に報告しました。きっと嬉んでくれているでしょう。尚社員の皆様にも宜しくつたえて下さい。
今後共宜しくお願い申し上げます。
橋本文雄

浅見様からの声

前略
先日は月命日に墓地に行きました。
すると花びんがピカピカになり、ほこりが入らないようビニールがかぶせてあり、 こんな気のきく事だれがしたのか不思議に思っておりました。嫁にもたしかめましたが、行ってないとのこと。だれだろうだれだろうと考えておりましたところ、お手紙を拝見し遠方よりクリーニングに来ていただいたことを知りました。ご親切に感謝申し上げます。ありがとうございました。

浅見 喜江

長島様からの声

まみうだ石材様

お彼岸にお墓へ行きました。
とてもきれいになってました。どちらのお墓よりも一番きれいに見えました。


お墓を立てて頂いてから、長い年月が過ぎておりますのに本当にありがとうございます。
感謝致します。

長島 八重子

田村様からの声

いつも墓地のクリーニングと点検ありがとうございます。

お彼岸のあとお墓参りに行こうと思いながら忙しくいけなかった所、御社からのお手紙が届き写真を見て本当に感謝致しました。
きれいになっているのは気持ちの良いものです。

またお墓参りに励みます。

田村 久美子

石川様からの声

拝啓
この度は創業120周年おめでとうございます
そして墓地のクリーニング・点検をして頂きまして本当に感謝いたします。

祖母の命日が近くなったので気持ち良くお墓参りを迎えられそうです。

まみうだ石材様の益々の繁栄を祈りしております。

石川 和子

山田様からの声

拝啓
余寒の候、貴社増々ご隆盛の事とお喜び申し上げます。
いつも墓地のメンテナンスしていただき心より感謝申し上げます。
他の人から山田家の墓石はいつもきれいになっていると云われ心より嬉しく思います。これも貴社の皆々様のおかげと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

山田 篤

伏島様からの声

拝啓
いつも変わらぬ御親切に大変感謝申し上げます。縁あって御世話になり、親切な石材店で宝くじに当たった様です。変わらずおつき合いお願い致します。

伏島 善一

布川様からの声

片岡様からの声

アフターサービスを始めた理由

2
地震に強いお墓づくり

【最新映像】お墓と灯籠の地震対策は、安震はかもり

有名寺院施工実績

比叡山延暦寺「東塔」の石灯篭など8基

ユネスコの世界遺産条約によって、世界文化遺産として登録された「比叡山延暦寺」も施工させていただきました。

元興寺 世界遺産登録敷地内 石燈篭へ施工

極楽坊(国宝)横の石燈篭(約100年前作)へ地震対策『安震はかもり®』を施工させていただきました。

額安寺 有形文化財 宝篋印塔へ施工

平成20年9月より解体修理が始まり、 地震対策『安震はかもり®』を施工させていただきました。

3
家族の想いをかたちに、六代目プロデュースによる
感動のお墓づくり

妻にぴったりのお墓が完成いたしました。本当に感無量の思いです。

この度、木村家の墓石建立に際し、ご尽力賜り誠にありがとうございました。今までお墓に持っていたイメージは「寂しい」「暗い」といったマイナスのものでしたが、今回、まみうだ石材の社長様に色々相談しお願いした結果、「明るく楽しいことが大好きな妻(母)」の気に入りそうな、そして、とても垢抜けた、まさに妻(母)にピッタリのお墓が完成いたしました。除幕式の折、初めて目にした時は、妻(母)の喜ぶ顔が浮かび本当に感無量の思いが致しました。この様な気持ちでお墓参りが出来るのも、まみうだ石材様のお陰だと感謝しております。 これからもこの様な思いを多くの方に提供して頂き、心の支えを形にして頂ければと思います。本当にありがとうございました。

主人からの夢しらせ、このような感動を頂き、本当にありがとうございました。

今回、まみうだ石材さんにお墓建立のお世話になり大変感謝しております。私の思う以上のデザインの良さには、心より感謝申し上げます。そして山の上の大変な場所での工事、職人さん達ご苦労様でした。五十日祭には、大勢の親戚や娘達に見送られ、亡き主人もさぞ喜んだことでしょう。六月二十二日の夜のこと、主人からの夢しらせがありました。 「ゆっくり眠れるよ」と・・・。 感激し涙がとまりませんでした。このような感動を頂きまして、本当にありがとうございました。

私たちの持っていたイメージの全てを、そのまま表現してもらいました。

6月9日の納骨では大変お世話になりました。 当日はあいにくの大雨でしたが、パラソルなど色々とお気遣い頂き、親族一同、気持ち良く納骨が出来たこと大変感謝しておりました。 墓石の仕様を決める過程でも、「しろうと」の「こだわり」に対し、真剣な対応、分かり易い説明、そして、私の抽象的要望を具体的な形で提案してくれました。私たちは十分に納得した上でお願いすることができました。建立途中でも、名字の字体についてのやり取りがりました。当時、親族の中で意見が分かれましたが、私は「プロ」である大豆生田様の意見に従いました。 完成後、実際の墓石を親族一同が見て、皆「良い字だ」と満足してくれました。もちろん字だけでは無く、産地・材質、デザイン、色、バランス、全てにおいて、私たちの持っていたイメージが、そのまま実際のものに完成したと皆が満足しております。本当に、ありがとうございました。

喜びのお客様の笑顔!!

感動のお客様の声(ダイジェスト)

NHK 日テレ 私たちの取り組みがマスコミに紹介されました。マスコミの皆様、ありがとうございます。

まずはお気軽にお問い合わせください。相談無料!!
資料請求 六代目当主への無料個別相談会
ご予約・お問い合わせはこちら TEL:0284-21-9348